• H29年度  演劇プログラム  ✨軌跡✨

    「2月になりました👹」でも少し触れさせてもらいましたが

    仙川店では、一大プログラムが・・・2017年4月より

    演劇プログラムがスタートしました。

    コンセプトは〝演劇という表現メゾットを通し

    言葉と向き合い表情や体を使って、伝える楽しさを学ぶこと”

    調布市せんがわ劇場のコーディネーター末永明彦さんが

    劇場の「次世代の芸術家 俳優」さんと

    WAKABAっ子そして白百合女子大学発達心理学科の

    准教授 を引き合わせてくださいました。

    DSCF8708

    せんがわ劇場の次世代の芸術家”さくちゃん””まりのさん””みーささん”

    ”わぎさん”が月に1回WAKABAっ子たちにWAKABAの歌や楽しい踊りや

    絵本の読み聞かせをしてくださり、

    子供たちの表現力を

    引き出してくださいました。

    「絵本の読み聞かせ」一つをとっても、表現メゾットのプロは

    一味も二味違います♪

    絵本を読んでいるだけなのに、1役も2役も声色も違う声からして

    年齢もちがう。声で年齢を表現できることに職員一同

    驚き、☆☆感動 ☆ ☆

    (次の帰りの読み聞かせで早速真似させもらいました(^^♪)

    「あれ雨だ」なんて文節を読むと

    どこからともなく

    ざーざーざーざーと脇で俳優さんが効果音を

    楽器やお手製道具で奏でてくれます。すると

    子供たちも音のする方へ引き寄せられて

    「ぼくもやる!」「かして」と

    俳優さんワールドへ引き込まれていきます。

    軌跡2へ続きます

     

    ・・・2018年03月13日更新