• 🌸ご入学ご進級おめでとうございます!🌸

    長いようで、あっと言う間の

    春休みが終わり、新学期が始まりました。

    WAKABAにも可愛らしい新1年生が

    仲間入りしてくれました。

    IMG_1826

    お兄さんたちから、お祝いのポーズです。

    (ちなみに、この桜は絵具とスポンジで

    春休みに制作です)

     

    🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

    幼少期 発達障害のお子さんは、

    目に見えない『暗黙の了解』や

    『言葉だけの指示』が苦手なことが

    多いです。

    定型発達のお子さんと過ごす

    保育園や幼稚園の環境の中

    では、100パーセントお子さんが

    わかりやすい場所とは

    言いづらいかも知れません。

    大人からみると

    「なんで泣きだすの」

    わからない‼宇宙人?

    なんて日々が

    魔法をかけられたように

    学童期に入ると

    支援学級や支援学校で

    『次何をすればいいのか』

    『終わるのはいつか』

    明確に構造化された

    わかりやすい環境のもと

    落ち着いて過ごせるように

    なっていきます。

    お父様お母様は

    この時期に急成長される

    お子様に驚かれると

    思います😍

    子供たち一人ひとりの

    ペースに合わせ

    WAKABAでも

    わかりやすい支援

    わかりやすい言葉かけを

    心がけていきます!

    🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

    さてさて春休みのイベント

    IMG_1445

    武者小路実篤公園へ歩いて出かけました!

    池の鯉にエサをあげてエサへの食べっぷり

    にΣ(・□・;)「赤じゃない!黒が食べて!」

    と指示まで飛んでいました☺

    IMG_1502

    お花見と言う名の

    公園遊び(>_<)

    IMG_1582

    IMG_1635

    初の夏日には公園から避暑して

    『江戸東京たてもの園』

    IMG_1740

    千と千尋の神隠しのモデルになった

    『宝の湯 』 で涼みました‼

     

    新年度

    また少し大きく成長した

    子供たちと

    ワクワクドキドキする

    体験を重ねていきます‼

    WAKABA仙川  吉田典子

     

     

     

     

    ・・・2018年04月11日更新