• 6月上旬のわかば!

    梅雨入りをした6月、各学校では風邪やインフルエンザが流行っていて、

    手洗いとマスクなどを徹底して、感染に気を付けたいところです。

    IMG_20230606_154106

    平日、キーボードで遊ぶ子どもたち

    IMG_20230607_161846

    ジェンガー(モドキ)の木のブロックを並べて、ドミノ倒し遊びをしてます

    IMG_20230610_140101

    6月10日、生田緑地へみんなで遊びに行きました。

    生田緑地の中にある「かわさき空と緑の科学館」の近くに展示してある古い列車に

    乗車してひと休み。

    IMG_20230610_140214

    IMG_20230610_135412

    宙と緑の科学館にも入館して、生き物の標本などを見ました。

    IMG_20230610_134802

    タヌキの標本だ~~~。

    私にはアライグマとの見分けがつかないです。(笑)IMG_20230610_135127

    「不人気昆虫の優雅なくらし」と書いてありますが、

    トンボもミツバチも子どもたちは好きと思うが不人気なの?

    IMG_20230610_135201

    ここにある昆虫は間違いなく「不人気」と思う。

    IMG_20230610_134424

    IMG_20230610_135221

    いろんな標本を真剣に見てます

    IMG_20230610_134722

    なにを見てるのかな

    IMG_20230610_134712

    トカゲ?ヤモリ?っあ、目が合っちゃった(w

     

    IMG_20230615_163117

    6月15日、この日のおやつはいつもと少し変わって、ホットドッグを提供しました。

    IMG_20230615_163058

    オーブンで焼いて

    IMG_20230615_163210

    IMG_20230615_163303

    IMG_20230615_163204

    子どもたちにはホットドッグが大好評でした。

     

    次回かばさんのブログは7月上旬の更新予定で、6月下旬の様子をお伝えします。

    ・・・2023年06月30日更新