• 2月になりました👹

    こんにちは☺

    放課後等デイサービス わかば 竹内です( `ー´)ノ

     

     

    2月になりましたね

     

    2016年になってもう1か月過ぎてしまったのですね…

    月日の流れは早いですね(´ω`)

     

     

    1月もわかばでは日々楽しい事をしていました(`・ω・´)b

     

     

     

    ある日はおやつ作り♪

    トースターで出来る簡単スコーンを作りました(^^)/

     

     

    yukiy

    ボールにホットケーキミックスとヨーグルトを入れてまぜまぜ(*’▽’)

     

    DSCF6618

    まとまるまで手にべたべたとくっついてちょっと大変でした(;´∀`)

     

    kouk

    コロコロ丸めて~

     

     

    トースターで約15分焼きます!

    途中焦げてないか確認しながら場所を変えながら…(担当:職員T)

     

    image1

    出来ました( *´艸`)

     

     

    kou

    自分で作ったおやつ、

    美味しいね😋

     

     

     

    そして、またある日は井の頭自然文化園へ🐘

     

    すごく寒い日だったんですね…

    はい、とても(~_~;)

     

    moru

    そりゃぁ、モルモットもすし詰めになるほどギューってしたくなりますよね…

     

     

    image4

    ギューってしていたモルモットはとても暖かかったです♡

     

     

    わかばで井の頭自然文化園へは何度も行ったことあるのですが、

    初めて気付いた事がありまして‼

     

    お弁当を買う為にお財布を持ってきたお友だちがいたのですが、

    いつもはお店に買いに行くのですが、

    その日職員(T)は気付いてしまったのです( `ー´)ノ

    動物園の売店に良いものが売っていたのです‼

     

    suge-

     

    何で今まで気が付かなかったのでしょうか…

     

    わかばっ子は喜んで買いました(^_-)-☆

     

    そして、

    ryuuzou

     

    喜んで食べました(*^▽^*)

     

     

    そしてそして、

    ある日は3B体操( `ー´)ノ

     

    DSCF6685

    まずはベルを持って準備運動♪

     

     

    DSCF6695

    お次はベルを並べて跳んだり走ったり(‘ω’)ノ

     

     

    DSCF6675

    引っ張りっこしてみたり‼

     

    沢山汗かいて楽しかったね(*´з`)

     

     

    2月も元気にいっぱい楽しむぞー(=゚ω゚)ノ

     

    インフルエンザが流行り始めてきましたが、

    わかばっ子がウイルスに負けないように努めていきたいと思います( `ー´)ノ

     

     

     

     

     

     

    放課後等デイサービス わかば

    〒182-0003

    東京都調布市若葉町2-26-29 ミタムラビル1F

    ☎.03-5969-9047 fax.03-5969-9672

    ✉.day-wakaba@nifty.com

    http://day-wakaba.com/

     

    わかばマーク

    ・・・2016年02月02日更新