• 11月になりました🍂

    こんにちは。

    放課後等デイサービスわかば 木原です

     

    お久しぶりブログです‼

     

    あっと言う間にもう11月・・・

    朝と夜の寒さが身に染みますね(´-ω-`)

    わかばっ子達も朝布団から出たがらないんではないでしょうか・・・?(笑)

    風邪も流行っているので皆さんも手洗い・うがいをこまめにしてこの冬も

    元気で乗り切りましょう👐

     

    こんな寒さにも負けずわかばっ子たちは元気に活動しています

     

    10月始めの1週間は秋祭り~

    みんなでわっしょいわっしょいお神輿を担いだり🙆

    image1秋祭り

    みんなはっぴを着てかっこいいでしょう⁉(笑)

     

    行列の出来る駄菓子屋さんに並んで好きな駄菓子を

    買って食べたり

    image3.J

    なに食べようかな・・・わくわく・・・

    image2.J

    並んでる間に考えていてもいざたくさんの駄菓子を目の前にすると

    やっぱりまた悩んじゃうよね(笑)

    image1.J

    私のお気に入りはこれ‼‼

    ソースせんべい(梅ジャム)です‼

    ソースせんべいはやっぱりらくがき・・・にやにや

     

     

    続いては、良く行く六都科学館での様子です‼

    今回はいつもと違うことにチャレンジ

     

    1つ目は・・・🌟プラネタリウム🌟

    毎回、中には入るけど始まって部屋が暗くなると怖くて・・・

    「やっぱり出る~😭」となってしまうわかばっ子の男

    の子もこの日はうずくまったり職員の膝に抱っこされ

    ながらではありますがみんなと一緒に最後まで見るこ

    と出来ました😊

    顕右

    プラネタリウム

    楽しかった人・・・はーい(^^)/

    みんな終わった後はニコニコ笑顔だったね

     

    そして、なんとなんと‼‼

    2つ目は・・・いつも怖くて一歩踏み出せないムーン

    ウォーカーに挑戦しました

     

    月を歩くってどんな感覚なんだろう・・・?

     

    なおくん

    降りた後わかばっ子に感想を聞いてみると・・・

    乗るまでは怖かったけど乗ったら楽しかったとわかば

    っ子達には大好評でした(^_-)-

     

    続いて紹介するところはわかばで行くのは2回目の消防博物館です‼

    消防博物館には本物の消防車🚒や救急車🚑があった

    り外には救急ヘリに乗れるところもありわかばっ子

    たちは大はしゃぎでした

     

    ヘリの操縦席に座って操縦桿を動かしパイロット?になった気分になったり~

    消防

    消防士の服を着て消防士になった気分になったり~

    消防博物館

    普段なかなか出来ない体験が出来てわかばっ子たちは大満足していました

     

     

    10月の最終週は・・・Halloween🎃

    わかばでは去年に引き続き今年もカボチャのかごと衣

    装作りをしました

    1ハロウィンハロウィン2

    image1.image2.

    じゃじゃーん‼

    みんなかわいく変身(*ノωノ)シャキーン

    今年はネコ🐱とお化け👻に変身しました✨

    ハロウィン

    どう?かわいいでしょう?

    わかばっ子のお母さん方には今年もかわいいと言ってもらえて嬉しい限りです(*´з`)

    毎回嬉しそうにして頂けるのでハロウィンの時に送迎するのが楽しみです(笑)

     

    来年はなにに仮装しようかな・・・

     

    来年も楽しみにしててください‼

     

     

    11月始めの様子も少し載せちゃいます(笑)

    11月始めはおもちゃ美術館に行ってきました

    おもちゃ美術館は廃校になった学校の中にあってその

    各教室に色々な木で出来たおもちゃがたくさんあると

    ころでした

    美術館おもちゃimage3

    おもちゃがいっぱいあってわかばっ子たちの目が輝いていました👀✨

    image4.JPimage1.JP

    たくさんあり過ぎてじーっくり見てしまい全部周り切

    れなかったのでまた今度リベンジしに行きたいと思い

    ます☺

     

    っと言う感じでわかばっ子たちは10月過ごしました

    これからもどんどんわかばっ子の様子をアップしてい

    きたいと思いますので次回もお楽しみに~

     

     

     

     

    放課後等デイサービス わかば

    〒182-0003

    東京都調布市若葉町2-26-29 ミタムラビル1F

    ☎.03-5969-9047 fax.03-5969-9672

    ✉.day-wakaba@nifty.com

    http://day-wakaba.com/

    わかばマーク

     

    ・・・2016年11月16日更新