• 2018年 新年あけましておめでとうございます。

    🎍子供たちは久しぶりのWAKABAにソワソワしながら、

    お正月に出かけたお話や、

    お年玉(≧▽≦)の話に花が咲き、久しぶりに

    会った友達との

    関わりを楽しんでいます。

    WAKABAでは、「氏神様」へ

    昨年の感謝の気持ちと今年の祈願

    「みんな元気に過ごせますように!」

    を行いました。

    メインは、初詣ですが・・・

    やはり外遊びが大好きなWAKABAっ子

    隣接する公園で

    IMG_0629

    鬼ごっこ(^_-)やブランコで遊びました。

    鬼ごっこもただ逃げ回って

    「わあああああああわ|д゚)」

    「きゃあああああ( ^^) _U~~」

    と走り回るだけじゃなく。(十分楽しいですが)

    遊びを通した集団場面の中で[ルールのある遊び]を

    積極的に取り入れていこうと

    帰りの職員ミーティングの中で議題にあがりました。

    楽しい事は、獲得(のみこみ)も、はやいですね。

    🎍じゃじゃじゃじゃーん🎍

    IMG_0645

    かきぞめです。

    文字を書く興味がなくても

    お手本を横に置いて

    摸倣が出来ていたり・・・

    ものをみる力がついてきていることを再発見!(^^)!

    今年も職員全員で、WAKABAっ子たちが

    一つでも出来ること

    楽しめることが

    ふえるよう支援させていただきます。

    WAKABA仙川 吉田

     

     

     

    ・・・2018年01月05日更新