• 保護者会&わかば仙川の様子

    先日は保護者会にご出席いただき、お忙しい中ありがとうございました。職員の自己紹介と日頃のわかばでの活動の様子をスライドで見ていただきました。ご家庭でのお子様の様子やハマってることを皆さまからも,うかがえ大変有意義な時間となりました。
    今回出席できなかった皆様にも次回お会いできますように。そしてこの場が保護者様方同士の交流のきっかけになりましたら幸いです。

    来月夏まつり(8月21日・22日)をおこないます。日頃の様子を見ていただけると思いますので、人数に限りはありますがご家族でのご参加も可能です。お誘いあわせのうえお待ちしております。

    そして夏休みと言えばみんな大好きプール遊び☺

    ご利用当日の朝は体調変化を確認していただき、プールカードへの記入を必ずお願いいたします。事故がおきないように気を引き締めて見守りに努めてまいります。

    ブログの更新がとまってしまい申し訳ありません。季節ごとのイベントやお出かけ、日頃のプログラムの様子などダイジェストになりますが投稿させていただきます。

    <季節のイベント>

    こちらは節分の日のイベントです。紙を丸めて豆に見立てたものを使って豆まきしました。

    鬼のこわ〜いお面が大人気です!

    .trashed-1720071786-240203113517575

    240215140704622

    .trashed-1720071790-240203112238983

     

     

    <クッキング>

    ☆節分の恵方巻き作り☆

    .trashed-1720071788-240203144554881

    ⭐︎バレンタインチョコレート作り⭐︎

    .trashed-1720071789-240214152148104 .trashed-1720071786-240214144655955

    ⭐︎ミートソーススパゲティ&フルーチェ⭐︎

    包丁にも挑戦しました!

    240608105339245

    240608145011012240608144957285

     

    240608143551811

    ⭐︎ひなまつりクレープ⭐︎

    240302142639148

    ☆こいのぼりパフェ☆

    240506143422159 240506142928390

    <おでかけ>

    この日は図書館にみんなで行きました。

    それぞれ好きな本や紙芝居を借ります。

    小さな声でお話することも勉強しました!

    240309113323970 240309113308681

    いろいろな公園へおでかけ!

    公園はみんな大好きです!

    滑り台をずっと滑る子もいれば、鬼ごっこをして遊ぶ子もいます。

    240404115119090 240404114934385 .trashed-1718788025-240429115112294240404120448209

     

    <日頃のようす>

    自由時間にはそれぞれの好きな遊びをします。

    この日はアームレスリング!いろんな先生に対決を挑んでいました。ちなみに、この写真は先生が負けました(笑)

    240605150603904

    お正月の羽根つきをみんなでしました!

    240109140656171

    240511112330483 240511112302236

     

     

     

    <日常のプログラム>

    この日はお買い物に行って、自分の好きなおやつを買って食べました。

    お金の使い方を学んだり、自分の好きなものを選ぶことも療育につながります。

    .trashed-1718787916-240511142859533 .trashed-1718787904-240511142930902

     

    工作で絵具を使用しました!普段の工作よりも集中しています!

     

    240503135540763 240503133621583

     

     

    ・・・2024年07月22日更新