• 夏休み2024仙川

    毎日の暑さが台風の訪れとともに去っていきました。

    朝から元気な声が響いていたわかばはプール、スイカ割り、夏祭りと盛りだくさん

    小さな成長を感じつつ終えた夏。

    怪我無くすごせましたことは、保護者の皆様の日頃の見守りのご協力いただきましたおかげ様です。

    学校が始まる日常が戻ってきましたが引き続きスタッフ一同協力して見守りたいと思います。

     

    <プロペラカフェ おでかけ>

    調布飛行場へのおでかけ。飛行機を間近で見ることができました!(写真は施設内撮影禁止のためありません)

    カフェを利用した児童もいました。メニューを見て、自分で注文しました。

    240713114731884240713120318623

     

    <3B体操>

    240820111459296

     

     

    <カレーライスづくり>

     

    野菜の皮むきから、切るところまでみんなで行いました。

    包丁はほとんど全員が体験しました。初めてという子もたくさんいました!

    240727111253834 240727114745512

    240727114903268 240727124457162

     

     

     

    <流しそうめん>

    野菜や薄焼きたまごを型抜きして、トッピングに使用しました。

    大きな流しそうめんの機械や流れるそうめんに大盛り上がりでした!

    240817132752437 240817143104721 240817141840970

     

    <スイカわり>

    まずはスイカを触ったり優しく叩いたりして観察!

    240810135128037 240810135006935

     

    プラスチックのバットで思い切り叩きます!

     

    240810135612096

     

     

    いい笑顔でたくさん食べました!

    240810143328942 240810152236688

     

    ・・・2024年10月14日更新