• 創作活動

    こんにちは、わかば西調布店の野口です。H29年7月にオープンしてから

    あっという間に3か月が経ってしまいました。これまで、わかば西調布店で

    行ったプログラムを少しご紹介していきたいと思います。

    まず第一弾は創作活動です。主に、創作活動では折り紙や色画用紙を使って、

    ごっこ遊びができるグッズを作りました。手を動かしながら、みんなとおしゃべりを

    している中で、色々なアイデアが浮かび、それぞれドーナッツ屋さん、八百屋さん、

    魚屋さんの店主になりきって値段をつけ、会話が弾む楽しい時間となりました。

    今度は、お買い物遊びをしながら、お金のやり取りや、お釣りの計算などの練習も

    行っていきたいと思います。

    又、「なんでも自己紹介」と題して、画用紙に自分の好きなキャラクターや遊びを

    描き、教室の見やすいところに掲示しました。新しいお友達との交流のきっかけに

    なればと思います♡

    5 IMG_0134

     

     

     

     

     

    ・・・2017年10月05日更新