• 今週のわかば

    楽しかった夏休みも、終わりに近づいていますが、もうすぐ9月というのに連日猛暑が続いていますね💦

    そろそろ涼しくなって欲しいものですね(-_-;)

     

    今週の土曜日は、コロコロアイスを作りました。

    材料はとてもシンプル、卵・生クリーム・牛乳・砂糖のみ(^▽^)/

    1598073308751

    みんな真剣に説明を聞いてます✨

    1598073323953

     

    きちんと分量を量ります♡

     

    1598073327102

     

    卵も混ぜて(^▽^)/材料を缶の中に入れます!

    大きめの容器に氷と塩を入れてその中で材料を冷やします!

    1598073334923

    材料の入ったケースをタオルで巻いてボールの様にします!

    1598073346794

     

    後はみんなでコロコロ転がします(^▽^)/

     

    1598073353044

     

    頑張って転がして、

    おいしそうなアイスクリームが出来上がりました(^▽^)/

     

    1598073363340

     

    子どもたちも大喜びで、あっという間に完食でした。

     

    ・・・2020年08月22日更新