• 今週のわかば!

    日中は夏と変わらない暑い日も在りますが、日が落ちるのが随分早くなり、少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました。

    秋と言えばお月見☽ですね(^▽^)/

    土曜日にお月見カステラを作りました(#^.^#)

    20200912_133144

    みんなで作り方の説明をしっかり聞きます!みんな真剣です(^^♪

    20200912_133611

    材料は、ホットケーキミックスと卵と牛乳!みんなで分担しながら作ります。

    20200912_133339

    卵も上手に割れました!

    20200912_133908

    牛乳を計っていきます!『ここまで入れるよ🎵』『もうちょっと!』声を掛け合いながら入れていきます!

    20200912_134309

    ボールに材料を入れて、混ぜていきます!『おいしくな~れ!』

    頑張って混ぜてくれました(#^.^#)

    20200912_134132

    最後は、タコ焼き機でま~るく焼いて、出来上がり🎵

    1599890627402

    みんなで美味しくいただきました(o^―^o)🎵

    ・・・2020年09月12日更新