• 5月下旬のわかば!

    月21の土曜日、わかばでは久々にみんなで調理をやりました。

    クレープつくりです!

    1653194584969

    甘い具ばかりではなく、コーンやツナ、レタスもあります。

    1653194566906

    バナナを切り

    1653194453974

    コーンを取り出し

    1653194594675

    生地を伸ばして~、焼く!

    1653194578560

    おいしくいただきました\(^~^)/

    ____________________________

    5月28日は宝探しをやりました。

    ビニールプールの中に裁断した紙を敷き詰めて、

    「宝」となる、スーパーボールや宝石や小判などを散りばめ、

    子どもたちがその宝を探し出す。

    1653886716101

    この宝が紙の中に埋まってます。

    1653884093818

    った、宝じゃ宝じゃ、探すぞ~~~

    1653884151466

    ここらへんに埋まってるのかな

    1653884077380

    遊びが白熱していくと…

    1653883948388

    まぁ、こうなるわな(笑

    紙吹雪~~~

    1653883915308

    宝探しから紙吹雪遊びとなりました。

    1653884062133

    いっぱい取れましたね。

    次回のかばさんのブログ更新ではカレンダーつくりをお伝えします。

    ・・・2022年05月30日更新