• 8月のわかば!

    夏休みの間、わかばの子どもたちは9月のカレンダーを作り、

    カラフルパンケーキ、パフェ、きらきらゼリーを作りました。

    1661129131594

    カレンダーに何の絵を描いてるのかな…

    1661129120753

    今人気の某アニメでピーナッツが好物のキャラクターをカレンダーに描いたのですね。

    1661994989407

    パンケーキ作り!小麦粉に牛乳を入れて

    1661994923108

    卵と食用色素を入れてから混ぜ混ぜ。

    IMG_20220813_111927

    ホットプレートで焼く

    IMG_20220813_114227

    きれいに焼けたね~

    IMG_20220813_113150

    チョコソースとホイップをかけて、おいしく食べました。

    IMG_20220820_133421

    パフェ作り!使うプラスティックのコップに好きな絵を描きこみます。

    IMG_20220820_140049

    コンフレークをコップに入れてから、

    その上にアイスクリーム、バナナ、みかん、チョコやホイップクリーム

    トッポを入れていきます。

    IMG_20220820_135831

    きれいに盛り付けできるかな

    1661995085306

    出来上がり!

    IMG_20220820_140505

    おいしそう~

    1661995231163

    きらきらゼリー作り

    1661995292112

    パフェ作りと似た感じで、コップに絵を描いてから、

    具材をいろいろと入れていきます。

    1661995272595

    完成~

    ____________________________

    【夏休み期間中の写真いろいろ】

    IMG_20220808_131550

    子どもたちがトミカ、プラレール、カプラ、ジェンガを使って積み上げた構造物

    IMG_20220810_103134

    夏休み中にわかばで新しく追加された玩具のトミカタウン

    IMG_20220805_103943

    トミカがズラリ

    IMG_20220809_130420

    トミカ遊びに夢中

    IMG_20220805_104341

    プラレール遊びもまだ子どもたちの間で相変わらず人気です

    IMG_20220715_141819

    車両基地に並べる車両たち

    IMG_20220815_101529

    午後はプール入ったり、アニメを見たりで、

    子どもたちは楽しい夏休みを過ごしました。

     

    次回のかばさんのブログはサツマイモモンブラン作りとかぼちゃプリン作りで

    9月下旬に更新する予定です。

     

     

    ・・・2022年09月05日更新