• 10月上旬のわかば!

    すっかり涼しくなり秋本番!の今日この頃。

    わかばでは子どもたちも元気に過ごしています。

    先日は、さつまいもモンブラン作りをしました。

    IMG_7468

    まずはカステラを一口大に切ります。

    IMG_7465

    気を付けながら全集中!で切ります。

    IMG_7477

    さつまいもは思いの外しっかりしていて硬かったので、スタッフ中心に

    切り、レンジでチンして柔らかくしました。

    XWBA8486

    その間にコップにイラストを描きます♪

    IMG_7533

    ふかしたさつまいもをマッシャーでつぶして柔らかくします。

    IMG_7553_2

    生クリームと砂糖を入れて混ぜます。

    unnamed23

    カップにカステラを入れて、さつまいもクリームをトッピング♪

    unnamed15

    生クリームやチョコソースなどもお好みでトッピング☆

    unnamed20

    美味しく出来上がりました(^^)!

    unnamed19

    完食!

    unnamed9

    食後は踊ってカロリーを消費!!

    次回はハロウィンパーティーの様子等を掲載する予定です。

    ・・・2022年10月24日更新