• 7月上旬のわかば!

    いよいよ夏休みに突入!

    暑さも本格的になる中、子どもたちはアイスやおやつを楽しみながら、元気いっぱい過ごしています。

    7月のわかばの様子をお伝えします。

    スクリーンショットtanabata_2023-07-24 141853

    7月7日七夕の願い事を書いて飾りました。

    IMG20230708132611

    カレンダーは花火のイラストなど8月らしいもので彩りました。

    IMG20230708133922

    夏らしい作品に仕上がりました♪

    IMG20230708133245

    自分の作品をもって「はいポーズ!」

    IMG20230715102657

    たこ焼きづくりではウインナーやチーズ、コーンなども入れました。

    IMG20230715103618

    自分たちで切ったりして具材の準備をします。

    IMG20230715110927

    キャベツもたっぷり入れて出来上がり!

    スクリーンショット_Curry2023-07-24 144209

    カレー作りはじゃがいもや人参など根菜類も食べやすい大きさに切りました。

    IMG20230722103603

    人数分の野菜をがんばって一口大に切っていきます。

    IMG20230722105217

    玉ねぎから順に炒めていきます。

    IMG20230722105403

    野菜もよく炒めて「甘くな~れ♬」

    IMG20230722105510

    お肉もたくさん入りました!

    スクリーンショット Curry2023-07-25 152453

    美味しそうなカレーが出来ました!

    スクリーンショットCurryRice 2023-07-25 154410

    みんなで作ったカレーライス、「いただきま~す♬」

    IMG20230722115802

    たくさん召し上がれ♪

    IMG20230721111951

    ジェンガも高く積めました♬

    暑さも続きますので夏バテしないようにお過ごしくださいね。

     

    ・・・2023年07月26日更新