• 4月のわかば!~その②~

    新年度もスタート!慌ただしい時期ですが、桜も咲き暖かくなり、こころもウキウキする今日この頃🌸

    わかばでも、学年が上がりワクワク・ドキドキな表情も多く見られます✨

    元気に日々を楽しみながらまた成長に寄り添っていけたらと思っております。

    スクリーンショット 2024-04-19 131015

    4月1日にはお花見に野川公園まで出かけましたが、まだ桜の花は4分咲き位でした。

    花より団子、ならぬおやつを持って行き、思い思いに遊んだりしました(^^♪

    IMG_2457

    子どもたちは自然の中のびのびと過ごしていました♬

    IMG_2474

    遊具もいろいろあり楽しそう♪

    IMG_E2481

    春の息吹を感じながら思いっきり楽しみました!

    スクリーンショット 2024-04-19 132852

    春休み中は公園にも遊びに出掛けたりしました🌞

    スクリーンショット 2024-04-19 143920

    暖かい日ざしの中、元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました☆

    IMG20240330151728

    新しく来た電子ピアノでも楽しむ様子が見られています🎵

    スクリーンショット 2024-04-22 145950

    普段は風船で遊ぶのも大好きな子が多いです🎵

    スクリーンショット 2024-04-22 144759

    高学年の子たちは宿題や課題も、新年度さらに頑張っています☆

    IMG20240413133302

    カレンダー作りは5月のものを製作しました!

    IMG20240413133154

    それぞれ描いたり貼ったりして思い思いに作りました✨

    スクリーンショット 2024-04-19 145018

    オリジナルの素敵な5月のカレンダー、完成!

    スクリーンショット 2024-04-22 150816

    4月20日は三食団子づくりをしました♪

    スクリーンショット 2024-04-22 151536

    赤・白・緑の三色のお団子をみんなでまあるく形作りました🌷

    スクリーンショット 2024-04-22 151924

    作ったお団子をお湯でゆでていきます♪

    スクリーンショット 2024-04-22 152320

    春らしい三色のきれいなお団子の出来上がり♬

    お好みで、みたらし、きなこ、アイスクリームなどをトッピングしました☆

    IMG20240427102947

    27日(土)はゼリー作り☆をみんなでしました♪

    IMG20240427103207

    お湯とお水でゼリーの素を溶かしていきます。

    スクリーンショット 2024-05-01 111430

    メロン味やイチゴ味などカラフルなゼリーを用意していきます☆

    スクリーンショット 2024-05-01 112240

    フルーツを混ぜていきます☆

    スクリーンショット 2024-05-01 112734

    冷蔵庫で固めてカラフルゼリーが完成♬しました(^^♪

    次回は5月の様子を中心に掲載する予定です。

    新緑もまぶしい時期ですが、気温差も激しいので、体調にもお気をつけてお過ごしくださいね。

     

    ・・・2024年05月01日更新