• 宙と緑の科学館☆

    緑も深まり風も気持ち良い季節になりましたね♪
    先日はお出かけイベントで、川崎市の生田緑地にある宙と緑の科学館へみんなで行って来ました!
    スクリーンショット 2024-05-23 112354

    公園内は緑が多く散策もみんなでたのしみました(^-^)♪

    スクリーンショット 2024-05-24 103415

    古民家園もあり、歩いて見学もしました。

    IMG_3020

    昔ながらの囲炉裏でくつろぎました♪

    スクリーンショット 2024-05-23 133311

    日陰もあって風も涼しく気持ちよかったです♬

    スクリーンショット 2024-05-28 103234

    映像作品もあり鑑賞しました☆

    IMG20240518121515

    記念のスタンプを押して、お土産に♪

    IMG_3032

    科学館前の広場には、SLや列車もありました!

    スクリーンショット 2024-05-24 104412

    D51型蒸気機関車の前でパチリ♪

    IMG_3023

    みんなSLや電車が大好きです(^▽^)

    IMG_3034

    客車の中にも入ることが出来ました☆

    IMG_3024

    園内の展望台へは、頑張って山道を登りました…!

    スクリーンショット 2024-05-23 115545

    頂上の枡形山展望台に到着!!

    IMG_3026

    見晴らしも最高!でした(^▽^)/♪

    スクリーンショット 2024-05-24 105730

    お天気も快晴で、都内や横浜の方までも見渡すことが出来ました☆

    IMG_3030

    緑地内は自然や緑が多く、坂道も多かったですが、みんな元気に頑張って歩いていました♪

    スクリーンショット 2024-05-24 110923

    科学館へ到着!宇宙や自然について学ぶことができます☆

    スクリーンショット 2024-05-24 110504

    自然に暮らす生き物の標本や模型もあり、生態も楽しみながら知ることが出来ました。

    IMG20240518141836

    タヌキもいたよ(^^)♬

    IMG_3021

    キャラクターと一緒に、ハイ、ポーズ♬♪

    スクリーンショット 2024-05-23 114536

    プラネタリウムもみんなで楽しんで観ることが出来ました…☆♪

    スクリーンショット 2024-05-24 113151

    おやつやアイスを食べて一服して帰りました…☆(^∀^)♪

    お天気も気持ち良く、歩いて身体も動かし、自然や科学館をみんなで思う存分楽しむ一日となりました♬

    また、次回をお楽しみに!

    ・・・2024年05月28日更新