• 9月のわかば!

    日中はまだまだ暑い日も続いていますが、朝晩はすっかり過ごしやすくなってきました

    秋ももうすぐそばまで来ていますね🍂

    夏の疲れが出てくる頃ですので、体調管理に気を付けていこうと思います!

    今回は、9月のわかばの様子をご紹介(^▽^)/

    7日(土)は恒例のカレンダー作りでした

    10月のカレンダーなので、ハロウィンなどの可愛い絵をたくさん描いてくれました♪

    IMG20240907131641

    イラストを貼って、色を塗ってくれました(o^―^o)

    IMG20240907130532

    IMG20240907130501

    楽しそうなハロウィンカレンダーを作ってくれました💕

    IMG20240907140100

    オリジナルキャラクターもとっても可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    IMG20240907133515

    みんな上手に作ってくれました(#^.^#)

     

    14日(土)は月見だんごを作りました♪

    白玉粉と上新粉を混ぜてお団子を作ります(^^(^^♪

    IMG20240914131339

    粘土みたいで楽しいね(* ´艸`)

    みんな頑張って丸めてくれたので、あっという間にたくさんお団子が出来ました!

    IMG20240914131344

    さあ、丸めたお団子を茹でていくよ(⌒∇⌒)

    熱いから慎重に入れていきます💦

    IMG20240914132321

    上手にできあがるかな❔

    IMG20240914132501

    お月見団子なので、黄色のお団子も作ってみました(#^.^#)

    茹で上がったら冷水に入れます(^▽^)/

    IMG20240914134129

    きな粉とみたらしの餡をかけて、とっても美味しそうに出来上がりました♪

    IMG20240914140430

    みんなあっという間に完食してくれました😋

    IMG20240914140418

    IMG20240914140357

    21日(土)はお好み焼き作りをしました✨

    まず初めに、キャベツを切っていくよ(⌒∇⌒)

    IMG20240921105637

    切りやすいように、一枚づずつ剝がしてくれています(o^―^o)

    IMG20240921105700

    卵も割ってくれました!

    上手に割れたね🍳

    スクリーンショット 2024-09-27 104506

    生地もみんなで作っていきます(^^♪

    IMG20240921110754

    美味しそうなお好み焼きが出来上がりました♪

    IMG20240921120201

    お昼ご飯に、美味しくいただきました😋

    IMG20240921124252

    おかわりも沢山してくれて、大成功でした\(^_^)/

    IMG20240921122302

    28日(土)はすごろく大会でした✨

    みんなですごろくのマスを作ります!!

    『何にしようかな~』と悩みながら、頑張って作りました(#^.^#)

    IMG20240928102239

    IMG20240928102233

    なんだか、じゃんけんをするマスが多い気がする(* ´艸`)クスクス

    どんなすごろくになるか楽しみです♪

    今回は8面のサイコロを使いました!

    職員の手作りでとっても可愛いいサイコロです!

    IMG20240928131834

    子どもたちも『見せて~♪』と興味津々😊

    IMG20240928131851

    さあ、自分のコマを選んでスタートです「!!

    何が出るかな~❔(* ´艸`)

    サイコロをクルクル回してから…

    IMG20240928133608

    勢いよくポ~ン🎲

    IMG20240928133621

    何が出たかな❓

    ほっぺをふくらます♪』のマスに止まりました(#^.^#)

    IMG20240928134516

    可愛くほっぺたを膨らませて、はいポーズ💝

    IMG20240928134445~2

    5かいまわる!!のマスでは…

    IMG20240928132542

    ダンスをするように華麗にターンをしてくれました(* ´艸`)✨

    IMG20240928133310

    このマリオにさわる!!のマスは、止まる友だちが多くて

    『マリオマリオ~♪』とみんな楽しそうにタッチしてました(#^.^#)

    IMG_20240928_135124

    くまさんマリオにタッチ(#^.^#)

    IMG20240928135013

    くまさんマリオも、職員が作りました(^▽^)/

    じつは、このくまさん、季節によって色々な洋服にお着替えします(≧▽≦)♪

    IMG20240928135041

    一番でゴール🎊やった~♪

    満面の笑みです(#^.^#)

    IMG20240928135456

    とっても楽しいすごろく大会でした(^▽^)/

    10月もわかばで楽しく過ごしましょうね!

     

     

    ・・・2024年09月28日更新