• シルバーウィーク☆彡

    放課後等デイサービス わかば 竹内です♪

     

    すっかり秋の気候になってきましたね。

    昨夜は中秋の名月

    とても綺麗なお月さまでしたね☆

    そして、今夜はスーパームーン!!

    今夜も夜空を見上げてみましょうね(^_-)-☆

     

    さて、先週のシルバーウィーク

    みなさんお出かけしましたか?

    わかばでも楽しいところへ行ってきました(^^)/

     

     

    ☆9月21日(月)・多摩六都科学館☆

     

    DSCF5750 (2)

    さすがシルバーウィーク

    人がいっぱいでしたね~

    しかし、シルバーウィークならではのイベントがやっていたり

    夏休みに行った時とはまた違う楽しさがありました☺

     

    RIMG0067

    おさかながいっぱ~い(^^♪

     

    DSCF5760

    イベントスペースのジオラマに加えるペーパークラフトを作成中…

     

    そして、今回のメインイベント

    巨大スクリーンでの大型映像鑑賞!!!

    DSCF5764 (2)

    ガラパゴス諸島の生物たちの物語でしたが、

    迫力ある映像にちょっと怖かったけれど

    飛び出してきそうなイグアナたちに大興奮(^^)/

    楽しかったね!!!

     

     

     

    ☆9月22日(火)・井の頭自然文化園☆

     

    DSCF5771

    わかばではおなじみの井の頭自然文化園ですが、

    こちらもとても混んでおりました…

     

    しかし、象の花子さんが元気に動いていたり

    DSCF5782

     

    生まれたばかりのモルモットの赤ちゃんが見られたり

    DSCF5770

    いつもとは違った楽しみ方が出来ました(^◇^)

     

     

     

    ☆9月23日(水)・江戸東京たてもの園☆

     

    RIMG0074

    こちらもわかばではおなじみの施設ですが、

    何度行ってもいつも違う楽しみがあります(^^♪

     

    今回は数珠の実でブレスレッドが作れたり、

     

    RIMG0094

    大きな風車が作れたり、

     

    RIMG0117

    様々な体験が出来ました!!!

     

     

    別日ですが、

    江戸東京たてもの園の隣の広場で

    熱気球をあげるイベントをやっていました!!

     

    DSCF5812

     

    配布してた整理券がもらえたら熱気球に乗れたそうですが、

    大人気で整理券はあっという間になくなってしまいまして…

    しかし、滅多に見られない熱気球が間近で見られたことに

    それだけで大興奮出来ました(^◇^)

     

    DSCF5809

     

     

     

    さて、これからも楽しいところへ沢山お出かけして行きます(*´▽`*)

     

     

    放課後等デイサービス わかば

    〒182-0003

    東京都調布市若葉町2-26-29 ミタムラビル1F

    ☎.03-5969-9047 fax.03-5969-9672

    ✉.day-wakaba@nifty.com

    http://day-wakaba.com/

     

    わかばマーク

    ・・・2015年09月28日更新