• 土曜日イベント☺

    こんにちは(^◇^)

    放課後等デイサービス わかば 竹内です♪

     

    わかばでは、土曜日などの学校がお休みの日は

    みんなでお出かけをします(^^♪

     

    どんな所へ出掛けて何をしているのかご紹介しますね٩( ”ω” )و

     

     

     

     

    ☆府中市郷土の森博物館☆

     

    府中市内にあった江戸時代から昭和初期の建物が移築・復元されており、見たこともないような当時の生活用品等が展示されていました!

     

    RIMG0071

    旧府中尋常高等小学校校舎

    今の学校とは違う机や椅子にびっくり‼

    座り心地はどうか等と楽しそうに教室内を散策しました(^^♪

     

     

    RIMG0076

    明治時代の薬屋さん

    「お薬くださ~い!」とお買い物ごっこ(*´▽`*)

     

    RIMG0081

    みんな建物の中に入る際に敷居を踏まない様にするのに一苦労

    「昔の建物だから木が傷んでしまうからね~」と説明を受け頑張って跨いでいました(^u^)b

     

     

    RIMG0083

    大正時代の町役場に…

     

     

    RIMG0087

    明治時代の郵便局‼

    なんだかタイムスリップした気分になりました(^_-)-☆

     

     

     

     

     

     

    ☆お昼ご飯を買いに行こう☆

     

    近所のスーパーへお昼ご飯を買いに行きました(*´▽`*)

     

    DSCF6212

    どれにしようかな~❓

     

     

    DSCF6214

    う~ん…??

     

     

    DSCF6166

    メインディッシュはこれに決めた‼

     

     

    DSCF6168

    デザートもしっかり選びました(`・ω・´)b

     

     

     

    品物が決まったらいざレジへ☆彡

    DSCF6173

    レジを通してもらって…

     

    DSCF6215

    自分のお財布からお金出してお会計(^^)

     

     

    DSCF6177

    おつりとレシートをもらって、お買い物完了( `ー´)ノ

     

     

     

    わかばに帰っていざ実食♪

    DSCF6181

    自分で選んだお昼ご飯、美味しいね😋

     

     

     

     

    …と、土曜日活動の一部をご紹介いたしましたが、

    わかばでは日々楽しい事を企んで…否、考えています٩( ”ω” )و

     

    皆さんも楽しいわかばに遊びに来てくださいね(^_-)-☆

     

     

     

     

     

     

    放課後等デイサービス わかば

    〒182-0003

    東京都調布市若葉町2-26-29 ミタムラビル1F

    ☎.03-5969-9047 fax.03-5969-9672

    ✉.day-wakaba@nifty.com

    http://day-wakaba.com/

     

    わかばマーク

    ・・・2015年11月19日更新