• 今週のわかば!

    秋も深まり、朝夕とても寒くなってきましたね!体調に気をつけながら楽しく過ごしていきましょう!

    今回は、以前ご紹介していた少人数でのトレーニングの様子をお伝えしたいと思います(#^.^#)

    別室でいろいろな種類の教材を使って、学習します!

    塗り絵を使った切り替えトレーニングを行っている様子です!

    20201013_165921

    自分が使った色鉛筆は元の場所にきちんと戻します!

    20201013_165906

    時間を区切って、色塗り、自由時間と切り替えをしていきます!

    みんな工夫しながら、色塗り出来ました(o^―^o)

    トレーニングで使った絵を覚えていて、見本なしで上手に描いてくれました。

    20201014_153720

    見本と一緒に並べてみました!とっても上手に描けてます(^▽^)/

    その他にも、認知機能トレーニングや、主に生活スキルトレーニングなどを行っています!

    子供達も自主的に楽しんで取り組めています(^▽^)/

    これからも少しずつ様々なトレーニングを行っていきます!

     

    🍠土曜日のイベントですが、サツマイモを使って茶巾絞りを作りました🍠

    サツマイモの皮をむいて、レンジで蒸かします(^^♪

    1602912829836

    マッシャーで潰して、牛乳、さとう、バターを入れて混ぜていきます🎵1602912833526

    ラップでくるっと包んて出来上がり😋

    1602912822538

     

    1602912840943

    みんなで美味しくいただきました(o^―^o)

     

     

     

    ・・・2020年10月17日更新