• 先週のわかば!

    雨の日が続き、少しどんよりした日が続いていますね(-ω-;)

    じめじめ、早く終わってほしい!と職員は願っていますが、子どもたちは雨でも変わりない元気な様子で来所してくれています✨

    職員も子どもたちに負けないように努めていきたいと思います(#^.^#)

     

    先週の土曜日はクレープづくりをしました!!

    先生の説明をしっかり聞いて、具材の準備を職員と一緒に準備していきますv( ̄Д ̄)v

    1621231481711.

     

    まずはバナナの皮をむきます!!

    1621231510464.

     

    皮むきは簡単でニコニコ笑顔でやってくれています(*^-^*)

    1621231549240.

     

    次はバナナを切ります!

    みんな上手に切ってくれています✨

    1621231554349.

     

    バナナを切るのを待っている間に、フルーツ缶を缶切りで切ります!

    1621231525916.

    少し難しいようでみんな真剣です(^▽^)

    1621231562452.

    準備が終わったらいよいよ盛り付けです(*´▽`*)

    1621231538918.

    みんな入れたいものを入れて楽しく作っています☆彡

    1621231541647.

    出来上がりを見せてくれました!!

    1621231543304.

    できたものは美味しくおやつに食べました!

    みんな沢山おかわりをしていました(^▽^)

    今週はカレー作りです!

    美味しいカレーが沢山出来るといいですね♡

     

    ・・・2021年05月18日更新