• 先週のわかば!

    あっという間に7月ですね!!
    もうすぐ七夕です✨
    まだまだ雨の日が続くようですが、七夕の夜は晴れてくれるでしょうか…

    先週のわかばでは、一足先に七夕の行事を行いました(^▽^)/
    先週は七夕ゼリー作りをみんなで行っていました✨

    line_4254231242646

     

    まずは水に溶かしたゼラチンを入れます❕

     

    line_4255887913792

     

    次はゼラチンを混ぜます(*^▽^*)

    line_4298604529921

    今度はゼリーの味付けをします\( ‘ω’)/

    味はブルーハワイです🌻

    line_4303382888617

    飾りのフルーツを切ります🍍

    line_4306298472314

     

    手を切らないように時々手助けをしています\( ‘ω’)/

     

    いよいよ盛り付けです🌺

    line_4341014544019

    どれをどのくらい乗せるか相談してのせています(⌒∇⌒)

    line_4330613305638

    出来上がりはこんな感じです( ´∀` )

    line_4327195063243

    作ったゼリーは皆でおやつに食べました😋

    line_4320001579757

    いい笑顔ですね(⌒∇⌒)

     

    今週はうちわ作りを行います🖋

    どんなうちわができるか楽しみですね❕

     

     

    ・・・2021年07月05日更新