• 先週のわかば !

    松の内の賑わいも過ぎ、ようやく平生の暮らしが戻ってまいりました。皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。わかばの子達は、今週も元気に過ごしております。

    今回は1/15(土)に行われたねりきり(和菓子)作りの様子をお届けいたします!

    ねりきりは色のついたあんこを使った和菓子で、思い思いのお菓子を作れます。

    PXL_20220115_045821866

     

     

    いろんな色のあんこで楽しく作っていきます!

    PXL_20220115_043907506

     

    まずは材料を貰いにいきます。

    1642231563779

     

    型を使って思い思いの形に作っていきます。

    1642231564251

     

    上手くできるかな?

    1642231561517

     

    16422315612271642231560707

     

    できました!

     

    みんな思い思いの形に仕上げて、創作を楽しんでいました。

    次回は1月22日に行われるおしるこ作りの模様をお届けする予定です!

     

     

     

     

    ・・・2022年01月17日更新