• 2月下旬のわかば!

    3月に入り、春の花が咲き始めて、日に日に暖かくなってきていますね!

    季節の変わり目で、体調管理にも気をつけていきたい時期ですね。

     

    2月の第3土曜日はカレンダー作りをしました。

    IMG20230218125922

    春のイメージでイラストを貼ったり描いたりしました。

    IMG20230218130010

    オリジナルの良さが感じられます♬

    IMG20230218130503

    おひな様や桃の花など3月のイメージで作りました

    IMG20230218132921

    素敵な作品が完成!!

     

    2月最後の土曜日は豚汁づくりをしました。

    IMG20230225103147

    人参、じゃがいも、大根、ごぼう、こんにゃくなどを切って鍋に入れます。

    IMG20230225103443

    美味しくできるかな♪

    IMG20230225103709

    押さえる手は”猫の手”で。

    IMG20230225104010

    こんにゃくはスプーンですくったり千切ったりして食感も残しました。

    IMG20230225104756

    上手に切れました!

    IMG20230225105054

    豚肉を炒めてから野菜を入れます♬

    IMG20230225121518

    美味しく豚汁が出来上がりました♬

    IMG20230225121535

    みんなで美味しく食べました☆

     

    次回は3月の様子をお伝えする予定です。

    ・・・2023年03月14日更新