• 六都科学館&イースター!!

    うららかな春の陽気と共に新年度がスタートしました。

    ✨進級進学おめでとうございます✨

    今年度も、子どもたち一人ひとり、それぞれのペースを大切にしながら、

    色々なことを、思いっきり楽しんでいきたいと思っています!

    4月に入り、わかばの教室もお祝いモードです(^▽^)/

    教室の飾りのご紹介と、春休みのわかばの様子をお伝えします(^^♪

    IMG20240406090036

    3月末に、六都科学館へお出かけに行きました。

    久しぶりのお出かけで、子供たちもとても楽しそうです(^▽^)/

    まずは集合写真をパチリ(^^♪

    スクリーンショット 2024-04-09 171212

    科学館の中を探索‼ 自転車を漕いで発電する機械発見!!

    頑張って漕いでね(⌒∇⌒)

    IMG20240329122742

    乗り物系は大人気で、順番待ちの列が出来ていました

    やっと順番がきて、ニコニコです(^▽^)/

    1712646534824

    少し探索してから、昼食を取りました

    みんなでパンフレットを見ながら、次に行きたいところを決めています(^▽^)/

    スクリーンショット 2024-04-09 151059

    お昼ご飯の後は、みんなでプラネタリウム観賞しました☆彡

    最先端のプラネタリウムで、映像がとてもきれいでした(^^♪

    スクリーンショット 2024-04-09 151257

    プラネタリウムの後は、再び科学館探索です♬

    ピアノを発見 二人で楽しそうに弾いてくれていました♫

    1712646569537

    宇宙飛行士に見えるかな?

    1712646561130

    鏡の部屋に入ったよ!!自分がいっぱい

    1712646545862

    不思議な光で、はいポーズ!!

    可愛いいハートを作ってくれました

    1712646552713

    みんなとっても楽しそう(^^♪

    スクリーンショット 2024-04-09 171227

    一日中、沢山遊んで大満足のお出かけでした(#^.^#)

     

    春休み最後の週は、イースターのイベントを行いました。

    IMG20240406083431

    最初にイースターのアニメを観賞しました

    スクリーンショット 2024-04-11 163207

    次はたまごリレー

    お玉に卵を乗せて、落とさないように走ります(o^―^o)♪

    IMG20240406112151

    2チームで競争なのでみんな真剣(^^♪

    2回戦して1勝一敗の良い勝負でした!!

    IMG20240406111415

    次はフルーツバスケットです

    職員も混ざって、みんなで大盛り上がりでした(^▽^)/

    スクリーンショット 2024-04-11 135603

    昼からは、第2部のスタートです!

    みんな大好きなお宝さがし✨

    IMG20240406134428

    今回は、一人ひとり違う指示をもらって、お宝を探します°˖✧◝◜✧˖°

    さあ、上手くお宝にたどり着けるかな(o^―^o)

    IMG20240406134412

    なかなか難しかった様子で、なかなかお宝にたどり着きません

    IMG20240406134602

    職員からヒントをもらって、やっとお宝にたどり着きました°˖✧◝◜✧˖°

    IMG20240406134647

    最後はパフェ作り

    自分のカップに、好きな絵を描いていきます♡

    IMG20240406142540

    好きなお菓子を入れて、美味しいパフェが出来上がりました

    IMG20240406143836

    みんな美味しそうに食べてくれていました(^^♪

    IMG20240406143307

    とっても楽しい一日でした((o^―^o)ニ

    次回は4月下旬のわかばの様子をお知らせします(o^―^o)ニコ

     

     

    ・・・2024年04月13日更新