• カレー作り&こどもの日イベント(^▽^)/♪

    5月も半ばを過ぎ、木々の葉が緑色になる今日この頃、皆さまは同お過ごしでしょうか?

    連休も終わり、少しずつ暑さを感じる日が増えていましたね。

    わかばでも、水分をしっかり取って体調管理に気を付けていこうと思います(^▽^)/

    今回は、カレー作りとこどもの日のイベントの様子をお届けします
    ゴールデンウイーク中でしたので、2日連続のイベントになりました(^▽^)/
    まず、1日目カレー作りです!!

    はじめに野菜の皮をむいていきます

    お家でもお手伝いをしているようで、とても上手です(o^―^o)

    IMG20240503104020

    野菜の皮がむけたら、一口大に切っていきます(^^

    スクリーンショット 2024-05-16 104106

    手を切らないように慎重にね!

    スクリーンショット 2024-05-16 103428

    野菜が切れたら、お肉と一緒に炒めましょう(^▽^)/

    スクリーンショット 2024-05-16 103837

    みんな頑張ってお手伝いしてくれました♪

    IMG20240503105000

    ルーを溶かして煮込んだら、美味しいカレーの出来上がりです(o^―^o)

    IMG20240503120513

    みんなで美味しく食べました(#^.^#)

    スクリーンショット 2024-05-16 133334

    スクリーンショット 2024-05-16 133045

    🎏2日目は、子どもの日のイベントです🎏

    午前中は、ミニシアターを鑑賞しました!

    午後は工作やゲームを楽しみます(^▽^)/

    工作は、鯉のぼりのガーランド作りです✨

    ハサミを上手に使って、鯉のぼりのイラストを切っていきます✂

    枚数が沢山あるので、みんな一生懸命です!!

    スクリーンショット 2024-05-16 103141

    切れたら、ヒモに通して出来上がりです♪

    とっても可愛く仕上がりました✨

    IMG20240504132518スクリーンショット 2024-05-16 102107

    IMG20240504132240IMG20240504131053

    工作の後は、障害物競走です。

    はじめの障害物は鯉のぼりくぐりです(^▽^)/

    IMG20240504135905

    以外とくぐるのが難しい様子で、みんな一生懸命でした

    IMG20240504135645

    次は、輪投げです‼

    一つ入ればクリアだよ!

    IMG20240504135313

    輪投げの次は、ボール入れ!

    こちらは3つ入れないと進めません💦

    がんばれ~!!!

    IMG20240504135531

    最後は、宝探しです✨✨

    箱の中にお宝が隠れています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    スクリーンショット 2024-05-16 134138

    サイコロを振って、出た数だけ宝石がもらえます°˖✧◝◜✧˖°

    障害物競走は大人気で『もう一回する~!!』との声が上がり、

    2回目がスタート(#^.^#)

    子どもたちも職員も大盛り上がりでした(^▽^)/

    とっても楽しい2日間でした♪

    次回はお出かけの様子をお伝えしようと思います(o^―^o)

     

    ・・・2024年05月21日更新