• 軌跡☆彡7最終章

    2月17日発表会当日、児童10名、指導員6名、

    俳優チーム7名、白百合女子大准教授チーム5名

    観覧席には、お父様お母様。

    スペース的には、少し手狭になってしまいましたが

    和やかな雰囲気の中始まりました。

    IMG_1346

    『WAKABAスイスイ!スイッチ』の歌で

    身体をほぐして会場をあたためます。

    アナウンサーに扮したさくちゃん

    子供たち一人一人に、名前と好きな季節を

    インタビューします。

    IMG_1388

    「好きな季節は、冬!」

    「クリスマスと僕のお誕生日があるの」

    「えっ!知らないの?」

    会場内の雰囲気がどんどん和みます。

    そして

    音楽プログラム・音楽療法士である

    蔵重先生作曲 。

    作詞 まりのさん による

    『WAKABAあつまりのうた』

    で大型紙芝居に集まります。

    IMG_1332

    IMG_1333

    天気のいい朝、いつものように

    WAKABAのVOXYでみんなを

    のせてお出かけをします。

    IMG_1387

    鈴ひもVOXYに乗り込みます。

    IMG_1337

    たどり着いたのは

    広くて大きな森でした。

    ドスン!ドスン‼ドスン⁉

    大きな足音がしてきました

    IMG_1334

    ?  ?  ?  ?  ?  ?

    IMG_1335

    「やあ、ぼくはカバだよ!

    ようこそWAKABAの森へ

    一緒に遊ぼう!」

    ぬ・ぬ・ぬ・ぬ・ぬ

    なにかスイッチがついています

    IMG_1386

    押してみよう!

    スイッチは『わぎさん』『まりのさん』

    『さくちゃん』『みーささん』の顔です。

    『わぎさん』の顔😍ポチッ!

    ㋻びよよよおおおおん(変顔&バネの動き)

    ㋙「きゃはははは」子供たちから

    笑いがおこります。

    こうしてWAKABAの森で

    楽しいひとときを過ごしました。

    しとしとしと。

    雨が降ってきました。

    雨は、やがて

    IMG_1340

    大きな湖になりました。

    楽しかったWAKABAっ子も

    お家へ帰れず、不安になります。

    IMG_1341

     

    「ぼくの背中に乗って」

    カバくんがみんなを背負って泳いで

    WAKABAまで送ってくれました

    IMG_1342

    みんな無事にWAKABAまで

    帰る事ができました。

    IMG_1343

     

    プロジェクターでメイキング映像

    もながれ発表会は終了しました。

    IMG_1347

    最後に

    お世話になった せんがわ劇場コーディネーター

    末永さんへ代表して、子どもたちみんなで

    作ったお礼の品を贈らせていただきました。

    2017演劇プログラムの軌跡☆彡

    は、こうして幕を閉じました。

    今後も地域の皆様と連携をとり

    子供たちが一つでも貴重な経験を

    積み、すべての子供たちが

    過ごしやすい社会をめざして

    放課後等デイサービスWAKABA

    は邁進していきます。

    今回ご協力いただいた全ての

    皆様にこの場をおかりして

    お礼申し上げます。

    児童発達管理責任者

    阪井伸子

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・・・2018年03月14日更新