• 3月になりました🌸

     

    卒業や進級、進学が近づくにつれ、

    子供たちの成長を祝福してくれて

    いるかのように

    祖師谷公園の桜のつぼみが膨らみ

    始めました。

    もう、すっかり春ですね。🌸🌸

    IMG_1392

    IMG_1402

    WAKABAにも、こんな素敵な

    桜が咲きました(^^♪春休みには

    壁一面に桜を咲かせて

    みんなの進級進学を

    お祝いする準備を進めています。

     

     

    学校のある日でも、元気

    いっぱいの子供たち

    WAKABAの室内だけで過ごすのは

    もったいない!!!

    ということで

    IMG_1212

    みんな大好き『交通公園』へ

    IMG_1312

    1回目「ぼく、やらない」

    2回目「ヘルメットかぶってみようかな」

    3回目「ちょっと自転車に座ってみようかな」

    4回目「○○くんが乗るなら・・・ぼくも」

    5回目「待って!!一緒に行こう」

    子供は子供の社会の中で

    恐ろしいほど成長します。

    IMG_1349

    調布たづくり へ『ボクらの ブリック!』

    レゴ展示

    IMG_1351

    14

    クリエイターの作品に

    無言で、まじまじと見つめる子供たち

    なにかを吸収しているのですね。

    いいものを感じ取ると

    後は、出力ですね。

    帰宅後、さっそくレゴをだし

    もくもくと作品をつくりだしていました‼

    何事も体験・経験させてあげられる環境

    難しいことですが・・・

    一つでもワクワクドキドキできる

    場面の機会を提供出来たらと考えています。

    IMG_1383

    演劇プログラムで使用した

    大型紙芝居の元となった

    絵本を紹介します!

    われらWAKABAの芸術班

    BOSS荒川先生が

    企画会議の次の日

    試作品として作成してくれました。

    IMG_1382

    この絵本を帰りに

    読み聞かせています。

    IMG_1302

    IMG_1299

    みんな大喜びです♡♡

    さてさてもうすぐ春休みお花見という名の

    公園遊び☆彡

    子供たちといっしょに

    全力で楽しみます(^^♪

    IMG_1275

    PS  3月の『🎎おひなさま制作』

    どのお雛様も、みんな表情が違います。

    みんなちがって、みんないい!!

    (どこかのフレーズかりました(>_<))

     

    仙川店 吉田典子

     

     

    ・・・2018年03月16日更新