• 『かわさき 宙と緑の科学館』にお出かけに行きました!

    皆さま、こんにちは!

    WAKABAの亨(とおる)です。

    寒い日が続きますが、皆さまお元気にお過ごしですか?!!

    WAKABAの子供たちは、寒くても元気いっぱい!!

    時間が少しでもあれば、公園・お散歩に出かけています。

     

    WAKABAご近所の散歩道にも慣れてきた子供たち。

    最近では1時間以上トコトコ・・・ガンバって歩いたりもしますよ。(^^)/

     

    IMG_7545

     

    電車を見に行ったり、公園での大型遊具で思いっきり遊んだり、、

    体をたくさん動かして遊んでいます。☺

    IMG_7553

    雪が降った真っ白な公園の日も、たくさん走り回りました!

     

    ※2月10日(土)には、

    川崎市にある「かわさき 宙と緑の科学館」にお出かけに行ってきました。

    メインはプラネタリウムです!!

    前回は児童向けのものを観ましたが、今回は一般向けのプログラムでした。

    入場時に本格的な【望遠鏡】を渡されることもあり、

    みんなでワクワクして星空を観察しました。

    その後は、ワークショップで「ブーブー笛作り」をしました。

    10分程で作れて、素敵なお土産にもなりました。

    1520210206295

     

     

    1520210218811 1520210243942

     

    ブーブーブー!!!

    と面白い音が鳴り、みんなで大笑いしました!

    広いお庭でお弁当も食べて、笑顔いっぱいの一日でした!!(^^)!

    ・・・2018年03月13日更新