• 先週のわかば!

    少し遅くなりましたが

    新年あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願い致します。

    昨年は、コロナの影響で今まで当たり前にできていたことも制限されるなど、子供たちにとっても我慢の年でした。

    今年も、年始から緊急事態宣言が出てしまい、お出かけの予定は変更になってしまいました。

    本来ならば土曜日は初詣に行く予定でしたが、急遽🎍わかば神社🎍を子供たちと職員で手作りして、教室内で初詣をしました(#^.^#)

    最初に職員がお参りの説明をしました(o^―^o)

    さあ!わかば神社に参拝です🎍

    みんな真剣にお参りしてくれました!!

    1610158215729

    1610158352555

    鈴も手作りで作りました!『カラン♪カラン♪』ときれいな音が鳴っていました!

    1610158214508

    みんなの願いが叶いますように(#^.^#)

    1610158359850

    お参りの後は、お汁粉作りをしました(^^♪

    1610179092945

    市販の缶詰、砂糖、水、のみの簡単レシピでしたが、おいしく出来上がりました(#^.^#)

    1610179108923

    1610179106266

    子供たちがお汁粉を食べてくれるか少し不安でしたが、みんなとても喜んでくれて、『おかわり~♪』と、あっという間に完食でした😋

    コロナの影響で、お出かけなどはなかなか出来ませんが、わかばの子供たちが楽しく過ごせるよう工夫をしていきたいと思っています(o^―^o)

    今年も、子供たちが健康で笑顔いっぱいに過ごせるように職員一同頑張りますので、よろしくお願い致します。

     

     

     

    ・・・2021年01月11日更新