• 先週のわかば!

    緊急事態宣言が出され、ますますコロナの影響が深刻になってきました。子供たちはもちろん、職員も含め、手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底に努めたいと思います!

     

    先週の土曜日に🍡白玉だんご作り🍡をしました♪

    材料は白玉粉・水のみ!!すごくシンプル(#^.^#)

    まずは作り方の説明をしっかり聞きます!

    1610931965674

    ボールに白玉粉と水を入れていきます!

    1610931962714

    後はひたすらこねます(o^―^o)

    思ったより捏ねるのに時間がかかりました🍡

    1610931974343

    1610931957477

    みんな頑張って捏ねてくれました(^▽^)

    しっかり捏ねた後は、丸めていきます♪

    1610931979025

    上手に丸くできました😊

    1610931985759

    後は、茹でるだけ!

    茹で上がった白玉団子を水で冷やして出来上がり😊🍡

    1610931998394

    1610931993511

    後は、黒蜜ときな粉をかけて頂きます😋

    みんなおいしそうに食べてくれました!

    コロナに負けず、今週も楽しくわかばで過ごしましょうね✨

    ・・・2021年01月18日更新