• 先週のわかば!!

    真冬の寒さに負けず、元気いっぱいにわかばに来てくれる子供達!

    子供達に負けないようにスタッフも頑張ります😊

    今回は、毎日のトレーニングの様子を少しご紹介したいと思います!

    先週は色の識別トレーニングをしました(o^―^o)

    コーンと輪っかを使って行います。

    指定された色の輪っかを同じ色のコーンに入れていきます!

    『この色は何色かな?』とスタッフが問いかけます。

    『あお~♪』『あか~♪』と子供達が元気よく答えてくれます。

    この場面で色の識別が曖昧な場合は、一緒に確認していきます😊

    色がしっかり確認出来たら、コーンに入れに行きます!

    1612745570013

    二色の輪っかもきちんと分けて入れられています(^▽^)/

    1612745573314

    きちんと順番も守って一人ずつ取り組めました。

    1612745586735

    がんばれー(^▽^)/

    1612745579520

    今回は少しゲーム感覚で楽しくトレーニングをしました。

    大部屋ではみんなで取り組むトレーニング、少人数では座学で感情トレーニングなども

    行っています。

    子供達が楽しみながらスキルアップできるように、工夫しながら取り組んでいこうと思っています。

     

    先週の土曜日のイベント豆まきの様子も少しご紹介(^▽^)/

    豆まきの日は少し過ぎましたが、わかばでも鬼退治(#^.^#)

    みんなで『おには~そと!ふくは~うち!』

    鬼さんの的に向かって、みんなでボールを投げました👹

    1612745509184

    頑張って投げたので、鬼さんも降参です👹

    1612745507999

    豆はお家に持って帰って食べましょう!

    1612745505793

     

    来週のイベントはバレンタインのチョコ作りです♪

    今週もわかばで楽しく過ごしましょう(^▽^)/

    ・・・2021年02月08日更新