• 先週のわかば!

    あっという間に春休み目前ですね(^▽^)/

    わかばでも、お休みの間に楽しめるイベントを沢山考えています!

    先週の土曜日はハヤシライス作りをしました✨

    説明や注意事項をしっかり聞いてスタートです(^▽^)/

    まずはお肉を炒めていきます!みんな一斉に『やりたーい♬』と手を挙げてくれます!

    line_1130853222588454

    お肉のいい香りがしてきました!

    次に野菜を炒めます!

    line_1130854066337256

    計量カップでお水を計っていきます。

    line_1130854424618454

    あとは煮込んでルーを入れたら出来上がり(^▽^)/

    line_1130854636438975

    お昼に美味しくいただきました。

    line_1130854977218089

    line_1130855230372360

     

    ★今回は毎日のトレーニングの様子も少しご紹介!★

    色々な表情を勉強しました!表情から感情を読み取るトレーニングです。

    この顔は『うれしい❔』『かなしい❔』と質問します!

    最初は戸惑ってましたが、子どもたちも『うれしい~』『かなしい~』と答えてくれるようになってきました!

    line_1131356317563731

    最後に嬉しい顔と悲しい顔を作ってもらいました(o^―^o)

    line_1131418649720634

    感情のトレーニングは、生活していく中でとても大切です。少しずつでも理解できるよう工夫をしていこうと思います。

    ・・・2021年03月22日更新