• 先週のわかば!

    先週の土曜日はすごい雨と雷でしたね😢

    わかばの子どもたちはでは雨にも、雷にも負けずに元気に遊んでいました!!

    また、土曜日はチョコチップクッキーづくりを行っており、真剣に話を聞いて材料を混ぜ、楽しく型抜きもしてくれていました(*^-^*)

     

    何をどのくらい使うのか先生の話を聞いてくれています☆ミ

    line_860906540834504

     

    小麦粉、砂糖を秤を見ながらそーっと・・・

    たまにドバっと(´;ω;`)

     

     

    line_860964620709170

     

    油と牛乳は先生と一緒に慎重に入れます!

     

    line_861248912908697

     

    材料を混ぜたら見覚えのある生地ができてきました(*^▽^*)

    上手に混ぜてくれています✨

     

    line_861681650450146

     

    チョコチップを入れてもう一回混ぜます♪

     

    line_860999328349938

     

    うさぎ、女の子、男の子、星、ハート、くま、どの型を使うか選んだら型抜きしていきます!

     

    line_861050502346481

     

    皆きれいに型抜きしてくれていますね!

    星、うさぎが人気なようです♬

     

    line_861028692532739

     

    オーブンで焼いて、おやつでみんなで食べました!

     

    1615780699331

     

    今週はハヤシライスを作る予定です!

    今週も楽しく過ごしましょう!!

     

    ・・・2021年03月15日更新