• クッキングDay!

    やっと涼しい日も増えてきた今日この頃。

    何をするにも気持ちの良い秋を楽しみたいですね♪

    わかばのクッキングイベントでの様子をお伝えしたいと思います。

    IMG_1129_2

    8月12日はカラフルホットケーキを作りました。

    IMG_1138

    お菓子作りは計量もしっかりしていきます。

    IMG_1135_2

    薄力粉に卵や牛乳(今回は低脂肪乳)を入れて混ぜていきます。

    IMG_1134_2

    分量を量って入れていきます。

    スクリーンショット 2023-09-25 145937

    作りたい色を考えて食紅を混ぜていきます。

    IMG_1120

    ホットプレートで焼いていきます♪

    IMG20230812143833

    好きな大きさで生地を流して焼きます。

    IMG_0811_2

    カラフルなかわいいホットケーキが完成!!

    IMG_1149_2

    みんなで美味しく楽しく食べました♬

    IMG20230819145558

    暑い夏の日はアイスも入れてオリジナルパフェも作りました☆

    IMG20230819145913

    コーンフレーク、アイスクリーム、生クリーム、ポッキーやオレオも好みで入れました☆

    IMG20230819145930

    みんなでいただきまーす♬

    IMG20230826102721_2

    別の日はキラキラ☆ゼリーもみんなで作りました♪

    IMG20230826103143_2

    ゼリーの素を溶かします☆

    IMG20230826143947

    固まったら絵を描いたカップに盛り付けます♪

    IMG20230826143804

    飾りつけも好みでしました♪

    IMG20230826144901

    色もキレイなかわいらしいゼリーが出来ました☆

    IMG20230826144447

    みんなで楽しみながら作りました♬

    クッキングを通して学べることも多いですね。

    次回は9月の様子をお伝えする予定です♪

    ・・・2023年09月26日更新