• 9月のわかば!

    すっかり秋らしくなって風が気持ちのよい日も多いですね。

    9月のわかばでの様子をお伝えします。

    IMG20230902152923

    9月の頭には避難訓練を行いました。

    スクリーンショット 2023-10-18 111919

    今回は地震を想定して、まずはテーブルの下に隠れました。

    IMG20230902153046

    地震がおさまったら整列をします。

    IMG20230902153144

    靴を履いて速やかに外へ避難します。

    スクリーンショット 2023-10-18 111503

    外に出て避難場所や避難する流れを子どもたちと確認しました。

    スクリーンショット 2023-10-17 161926

    9月16日はクレープ作りをしました♬

    IMG20230916133321

    バナナやみかん、生クリームやチョコソースなどを準備しました☆

    IMG20230916134605

    好みでトッピングしていきます♪

    IMG20230916134630

    みんなで「いただきま~す♬」

    スクリーンショット 2023-10-17 163455

    祝日にはレストランに外食に出掛けました。

    IMG_1375

    みんなそれぞれ好きなメニューを選んで食べました♪

    IMG_1075

    普段の遊びもみんなそれぞれの興味があることで楽しんでいます!

    スクリーンショット 2023-12-07 112207

    みんなで大きなプラレールも作って遊んだりもしています♬

    IMG_1101

    ジェンガを高く積み上げました☆

    IMG_1105

    ダンスで思いっきり身体を動かしま~す♬

    次回は10月の様子をお伝えする予定です。

    ・・・2023年10月18日更新