• 秋のクッキング他♪

    秋も深まりつつある今日この頃、寒暖差もあるので、体調に気を付けていきたいですね。

    9月末~10月のわかばの様子をお伝えします。

    IMG20230930152221

    9月のお月見に合わせて、お月見だんごをみんなで作りました。

    スクリーンショット 2023-10-25 105921

    白玉粉に水を入れて、耳たぶのやわらかさに練っていきます。

    IMG20230930140737

    食べやすい大きさに丸めていきます。

    IMG20230930144209

    あんこ、みたらし、きな粉と好きなトッピングをします。

    IMG20230930145033

    みんなで美味しく食べました♪

    IMG20230930145044

    おかわりもしたよ♪

    スクリーンショット 2023-11-02 134214

    天気も良く気持ちのいい日にはお散歩にも出掛けました♬

    スクリーンショット 2023-11-02 134706

    公園の遊具でも遊びました☆

    IMG20231014134501

    10月にはさつまいもモンブランをつくりました♪

    スクリーンショット 2023-11-08 113033

    さつまいもをレンジでふかして、マッシャーでつぶしていきます。

    スクリーンショット 2023-11-08 113358

    こし器で裏ごししてなめらかにします。

    IMG20231014135655

    地道な作業です!

    IMG20231014143642

    市販のなめらかプリンを生地に混ぜたクリームをデコレーションしていきます。

    スクリーンショット 2023-11-08 120337

    さつまいもモンブランの出来上がり!

    IMG20231021130822

    かぼちゃプリンも秋のクッキングで作りました♪

    スクリーンショット 2023-11-09 115734

    かぼちゃをふかしてからマッシュします。

    IMG20231021132023

    たまごと牛乳を入れて混ぜます♪

    スクリーンショット 2023-11-09 150648

    こし器でこしてなめらかにします。

    スクリーンショット 2023-11-09 151039

    レンジでチンして冷やしたプリンに飾りつけをします☆

    スクリーンショット 2023-11-09 151350

    みんなで美味しく食べました♬

    次回のわかばの様子もお楽しみにしてくださいね♪

    ・・・2023年11月10日更新