• 先週のわかば!

    先週大きな地震がありましたが、皆さん被害などはありませんでしたか?今回は夜に起こりましたが、災害はいつ起こるかわかりません!

    わかばでも災害に備えて、備蓄や避難経路など再度確認して、大切な子供達を守れるように万全を期したいと思います!

     

    さて!2月は節分に引き続きイベントがたくさんですね(o^―^o)

    先週の土曜日はバレンタインのチョコレート作り🍫をしました♪

    子供達はチョコレート大好きなので、テンション高めです(^▽^)

    line_370369753478400

    以前も活躍しましたが、今回も大活躍のフォンデュ機です♪

    line_370368551897932

    みんなでチョコレートを細かく割っていきます!太めのチョコレートを使ったので、割るのが大変でした💦

    line_370386249742508

    ジップロックに入れてみんなで協力して割りました!

    line_370375730240481

    割ったチョコレートを溶かしていきます!

    line_370396352126411

    滑らかになるようにかき混ぜながら、溶かしましょう♬

    line_370409983973853

    次に型に流し込んでいきます!簡単そうで、なかなか難しい💦

    line_370426508877545

    かわいくデコレーションしたら出来上がり🍫

    line_370428912636190

    とっても可愛くできました✨

    line_370446743498423

    おやつの時間に1つずつ食べて、あとはお家へ持ち帰りました😊

    line_370456425944721

    次回はスノーボールクッキー作りを予定しています(^▽^)/

    今週もわかばで元気に過ごしましょうね♪

    ・・・2021年02月15日更新