• 先週のわかば!

    あっという間に2月も後半に入り、少しずつ春が近づいているような暖かい日もありますね♪

    春が待ち遠しいですが、まだまだ寒い日もありますので、体調管理には充分気を付けていきましょう(^▽^)/

    土曜日にスノーボールクッキー作りをしました♪

    材料はとてもシンプル😊薄力粉・砂糖・油だけです!

    1613955011039

    出来上がりに粉砂糖などをかけるとかわいく仕上がります✨

    まずは薄力粉を計ります!粉をこぼさないように頑張って入れてね(o^―^o)

    1613955012748

    次に砂糖を入れます。

    1613955020671

    最後に油を入れて、つやが出るまで捏ねます🎵

    1613955018477

    1613955048924

    後は一口大に丸めます(#^.^#)

    1613955063865

    みんな丸めるのが楽しいようで、たくさん出来上がりました!!

    丸くなったらレンジで加熱します(^^♪

    出来上がったクッキーにココアパウダーと粉砂糖をまぶして出来上がり(⌒∇⌒)

    1613955064761

    おやつの時間においしくいただきました😋

    1613955070948

     

    今週も元気に楽しく過ごしましょう!

    ・・・2021年02月22日更新