• 4月下旬のわかば!

    GWも終わり、新緑のまぶしい季節となりました。

    わかばでも元気に遊ぶ子どもたちの声が響いています。

    4月下旬のイベント等様子をお伝えします。

    odango_2023-05-05 165100

    4月22日の土曜日はお団子づくりをしました。

    IMG20230422131444

    白玉粉に水を少しずつ入れて、耳たぶの硬さに練っていきます。

    IMG20230422132602

    力を入れて頑張ってこねていきます。

    IMG20230422132447

    だんだんとまとまってきました。

    IMG20230422134401

    まあるく食べやすく小さめのかたちに丸めていきます。

    IMG20230422141016

    美味しいお団子が完成しました!

    IMG20230422140549

    みたらしときな粉、お好みで選んでみんなで食べました!

     

    4月最後の土曜はフルーツゼリー作りをしました♪

    IMG20230429101712

    最初にゼリーを入れるコップに絵を描きました。

    IMG20230429101732

    思い思いに描いていきます♪

    IMG20230429102105

    かわいいコップが出来ました!

    IMG20230429103252

    ゼリーの素を溶かして混ぜます。

    IMG20230429103929

    フルーツをコップに入れます。

    IMG20230429104044

    溶かしたゼリーを注ぎます。

    IMG20230429150444

    生クリームを載せて飾りつけ♬

    IMG20230429150958

    チョコスプレーでトッピングして出来上がり♪

    みんなで召し上がれ♬

     

    次回は5月の様子を掲載する予定です。

    ・・・2023年05月16日更新