• わかばのひな祭り

    今年度もいよいよわずかとなりました。

    来年度へ向けみんなで少しづつ準備をしながら、

    残りの日々も思いっきり楽しみたいと思っています!

     

    3月は桃の節句ですね🌸

    わかばでも3月2日にひな祭りを行いました(^▽^)/

    さあ、楽しいイベントの始まりです♪

    IMG20240301104603

    お雛様の物語を見た後は、雛飾り作りです🎎

    今回の雛飾りは、工程も多く少し難しいので、みんな頑張って(^^♪

    お手本はこんな感じ✨

    IMG20240304122528

    作り方の説明を聞いて、さあスタートです!

    スクリーンショット 2024-03-04 102658

    お内裏様とお雛様上手に出来るかな(o^―^o)

    IMG20240302103119

    『ここに貼るんだよ!』職員も少しお手伝い(#^.^#)

    IMG20240302103125

    可愛い顔が描けました(^▽^)/

    スクリーンショット 2024-03-04 103904

    次に、お雛様の着物になる毛糸の色を決めます♫

    スクリーンショット 2024-03-04 103418

    みんな上手に毛糸を巻いてくれました(#^.^#)

    綺麗な着物を着させてあげてね(^^♪

    スクリーンショット 2024-03-04 104450

    帯をチョウチョ結びにして工夫してくれたお友達🎵

    とってもかわいく仕上がってます(^▽^)/

    IMG20240302112328

    とっても可愛い雛飾りが出来上がりました✨

    スクリーンショット 2024-03-04 105154

    休み時間に職員手作りの ピタゴラスイッチで遊んでいます✨

    IMG20240302130920

    お昼からは、第二部の始まりです!

    まずは、ひな壇作成ゲーム😊

    見本と同じように積み上げてね♫早く積み上げた方が勝ちです!!

    IMG20240304115350[1]

    これかな~❓迷いながら、積んでくれています(#^.^#)

    スクリーンショット 2024-03-04 110237

    見本をしっかり確認(^^♪

    がんばれ~

    IMG20240302135933

    お内裏様チームの勝利です

    スクリーンショット 2024-03-04 111211

    次は、玉入れです!みんながんばれ~

    スクリーンショット 2024-03-04 111912

    みんなで数を数えましょう(^▽^)/

    なんと2回戦して1-1の引き分けでした✨

    スクリーンショット 2024-03-04 112626

    玉入れの次はボッチャです(^▽^)/

    スクリーンショット 2024-03-04 112935

    今回のボッチャは、3回投げた合計点数を自分で計算しました

    投げるのも、計算もみんな頑張ってくれました

    スクリーンショット 2024-03-04 113145

    ゲームの後は、雛祭りのクレープ作り

    ピンクと緑のクレープ生地で着物を作り、

    マシュマロにチョコペンで顔を書いて出来上がり!

    IMG20240302150058

    お内裏様とお雛様の可愛いクレープが出来ました✨

    IMG20240302150615

    IMG20240302150829

    今回も、とっても楽しいひな祭りになりました

    次回もお楽しみに(@^^)/~~~

    ・・・2024年03月05日更新