• 2月のわかば!

    日もだんだんと延びてきて、春の兆しを感じる今日この頃。

    季節の変わり目は体調も崩しやすいですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

    2月のはじめには節分のイベントを行いました。

    スクリーンショット 2024-02-21 104316

    お面もいろんなものを準備しました!

    スクリーンショット 2024-02-21 104838

    子どもたちで豆入れを作ります♪

    スクリーンショット 2024-02-21 105519

    紙コップに両面テープを貼り、毛糸を巻き付けます。

    IMG20240203101808

    色紙やシールで、鬼の角や目玉を貼っていきます。

    スクリーンショット 2024-02-21 110124

    みんなそれぞれの鬼の顔が出来上がっていきます♫

    IMG20240203102707

    かわいい鬼の豆入れが出来上がりました!

    IMG20240203114106

    お昼には恵方巻風の海苔巻きを作りました(^^♪

    スクリーンショット 2024-02-21 110918

    それぞれ好きな具材を巻いてモリモリ食べていました☆

    IMG20240203133752

    豆まきならぬボール投げで、鬼の箱にボールを入れます!

    スクリーンショット 2024-02-21 111548

    たくさん入れられたチームから順番に賞品ゲット!!

    スクリーンショット 2024-02-21 112543

    福笑いもみんなで楽しみました♫

    スクリーンショット 2024-02-21 113031

    次のゲームは、サイコロの出た数のボールを鬼の口に入れます。

    スクリーンショット 2024-02-22 103749

    うまく入れられるかな?(^^♪

    スクリーンショット 2024-02-22 110850

    みんなで楽しく節分を過ごしました!

    スクリーンショット 2024-02-22 110426

    バレンタインデーのイベントでは、お菓子作りをしました♪

    IMG20240210130943

    クラッカーに溶かしたチョコとマーブルチョコでトッピングしていきます♪

    IMG20240210131333

    好きな色のマーブルチョコを並べて、レンジでチンしたマシュマロを挟みます♪

    IMG20240210134453

    美味しそうなバレンタインのお菓子が出来上がりました!!

    わかばの普段の様子もご紹介します♪

    IMG20240209152714

    ミニカーやおもちゃをきれいに並べて遊んでいます☆

    スクリーンショット 2024-02-22 113619

    高学年の子たちも話に花が咲いています♫

    スクリーンショット 2024-02-24 133235

    YouTubeの音楽にのってダンスするのも大好きです(^^♪

    次回もお楽しみに♫

     

    ・・・2024年02月24日更新