• 12月上旬のわかば!

    師走に入り寒さも一段と増してきました…!

    体調にも気を付けながら過ごしていきたいですね☆

    わかばでは寒さにも負けず元気な声が響いています♬

    12月上旬のわかばの様子をお伝えします。

    スクリーンショット 2023-12-22 184922

    12月16日(土)は工作大会でした!

    IMG20231216130505

    空き箱工作の日には、みんなで自由にアイデアを考えて作品を作りました♬

    スクリーンショット 2023-12-19 115007

    普段のおやつなどで空いた箱を再利用!SDGsにもなるね☆

    スクリーンショット 2023-12-19 132342

    お家から空き箱や工作の材料を持ってきてくれた子もいたよ♡

    スクリーンショット 2023-12-23 094034

    アイスの箱を繋ぎ合わせて貼ったよ(^^♪何になるかな?

    IMG20231216130640

    ボンドも使ってしっかりとくっつけます。

    スクリーンショット 2023-12-23 094928

    折り紙も使って飾りつけたりもしました☆

    スクリーンショット 2023-12-23 095137

    子どもたちそれぞれで自由に発想した面白いものが出来てきました♬

    IMG20231216133148

    好きなキャラクターを描いたりして、集中していました!

    スクリーンショット 2023-12-25 101204

    大きな飛行機が出来ました!

    IMG20231216132558

    ペン入れを作ったよ(^^♪

    IMG20231216133059

    リースが完成!!

    スクリーンショット 2023-12-25 103051

    アイスクリームやバッグが出来ました♪

    IMG20231202130802

    カレンダー作りはもう1月!早いですね…☆

    IMG20231202130750

    お正月らしいイラストも貼ります♬

    IMG20231202132728

    来年もいいことがありますように…!!

    次回はクリスマス会の様子をお伝えする予定です。お楽しみに☆

    ・・・2023年12月26日更新