• 明けましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます。

    2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

    本年も子どもたちの成長を一緒に見守っていけたらと思っております。

    1月に入り寒さも増すこの頃ですが、わかばは元気な子どもたちの笑い声が響いています。

    IMG20231230183122

    年明けの6日には、お雑煮をみんなでつくりました♪

    スクリーンショット 2024-01-11 131354

    大根、人参、じゃがいも、長ねぎ、まいたけ、鶏肉を入れました!

    IMG20240106102801

    じゃがいもはピーラーで皮をむきました☆

    IMG20240106103007

    丁寧に皮をむいていきます。

    IMG20240106102445

    大根を食べやすく切っていきます。

    スクリーンショット 2024-01-17 100839

    猫の手で切ります。

    IMG20240106103439

    人参も食べやすく切ります。

    スクリーンショット 2024-01-11 143519

    まいたけは手でほぐしてちょうどいい大きさにします♬

    IMG20240106104147

    長ねぎも刻みます!

    スクリーンショット 2024-01-11 143956

    じゃがいもも一口大に切って入れます。

    スクリーンショット 2024-01-11 144615

    おいしいお雑煮が出来ました☆

    IMG20240106120101

    おもちも軽く焼いていれました♬

    スクリーンショット 2024-01-11 145047

    お正月の縁起もかついで、みんなで美味しく召し上がれ♪ (^^♪

    スクリーンショット 2024-01-11 150128

    昨年末の12月26日は多摩動物公園に年最後のお出掛けをみんなでしました。

    スクリーンショット 2024-01-12 110823

    お昼も動物園内でいただきました♫

    IMG20231226114831

    みんなで食べるとおいしいね(^^♪

    IMG20231226123113

    坂道も頑張って登ります☆

    IMG_2177

    うさぎもいたよ!

    スクリーンショット 2024-01-12 115127

    動物の前で「ハイ、ポーズ」♬

    IMG_2188

    水の中から動物をみることも出来ました!

    スクリーンショット 2024-01-12 115732

    工作コーナーもあり、動物の工作も作ったりしました(^^♪

    IMG20231226123303

    昆虫館も見学しました♪

    スクリーンショット 2024-01-15 102947

    きれいな蝶もたくさん飛んでいました☆

    スクリーンショット 2024-01-15 105903

    みんなで仲良く歩いて回りました(^^)!

    IMG20231226131242

    象もいたよ!一緒にパチリ♪

    スクリーンショット 2024-01-15 114254

    マレーバクも見たよ♬

    IMG20231226143713

    おやつにアイスを食べて一休み♪

    スクリーンショット 2024-01-15 105040

    電車チームは京王線に乗って移動しました!

    スクリーンショット 2024-01-15 105322

    駅からもしっかりと頑張って歩きました☆

    IMG20240108135500

    今年も一年よろしくお願いいたします!

    また次回をお楽しみに(^^♪

    ・・・2024年01月17日更新