• カレー作り&すごろく大会♬

    寒さが一段と増す時期になりました。

    風邪やインフルエンザに負けず、

    予防に気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います。

    今回は1月に行ったカレーライスづくりと、すごろく大会の様子をお伝えしたいと思います。

     

    まず初めに、カレーライス作りから(^▽^)/

    はじめの説明の様子は写真をお取り忘れたため、

    いきなり玉ねぎの皮むきの様子からです(笑)

    『皮むきしてくれる人~』の呼びかけに、

    みんな『はーい(^O^)/』と元気に答えてくれました♬

    頑張って皮をむいてくれています(^^♪

    カレー作り2024-02-05 103028

    次に、ジャガイモの皮をピーラーでむいていきます🎵

    カレー作り2024-02-05 103028

    次は人参を切っていきます!硬いから気を付けてね💦

    カレー作り2024-02-05 103028

    とても上手に切ってくれています✨

    お家でもお手伝いしてるのかな❓

    カレー作り2024-02-05 103028

    にんじん、沢山あるから頑張って切ってね(^▽^)

    カレー作り2024-02-05 103028

    野菜とお肉を炒めてから煮ていきます🍲

    カレー作り2024-02-05 103028

    美味しそうなカレーが出来ました🍛

    カレー作り2024-02-05 103028

    お昼にみんなで食べました😋

    カレー作り2024-02-05 103028

    『おいしい~』とニコニコ顔です😊

    カレー作り2024-02-05 103028

    次はサイコロ大会の様子🎲

    最初に、みんなでマス目にお題を書いていきます!!

    カレー作り2024-02-05 103028

    なんて書こうかな~(^^♪

    カレー作り2024-02-05 103028

    オリジナルのイラストも描いてくれました💝

    かわいい~😊

    カレー作り2024-02-05 103028

    次にマス目を並べていきます♪

    カレー作り2024-02-05 103028

    教室全体に大きなすごろくが出来ました(#^.^#)

    カレー作り2024-02-05 103028

    さあ、チームに分かれてゲームスタート🚩

    カレー作り2024-02-05 103028

    みんながんばれ~(#^.^#)

    カレー作り2024-02-05 103028

    水分補給のマス目に止まりました(#^.^#)

    カレー作り2024-02-05 103028

    サイコロを振るたびに、みんな大きな声で応援してくれるので、

    のどもカラカラ💦しっかり水分を取りましょう(⌒∇⌒)

    カレー作り2024-02-05 103028

    さあ、ゲームはどんどん進んでいきます🎲

    見えにくいですが、

    『変顔をする!!(笑)』のマス目に止まりました

    (* ´艸`)クスクス

    カレー作り2024-02-05 103028

    可愛い変顔を披露してくれました(#^.^#)

    カレー作り2024-02-05 103028

    次は何かな~❓

    カレー作り2024-02-05 103028

     

    『雪だるまに触る!!』のお題(^▽^)/

    教室に飾ってある雪だるまにタッチ👍

    カレー作り2024-02-05 103028

     

    みんな最後まで頑張りました🚩

    景品を貰って記念撮影📷

    カレー作り2024-02-05 103028

    今回もとても楽しいイベントになりました(#^.^#)

    次回は、節分&バレンタインデーのイベントの様子をお届けします(^▽^)/

     

     

     

     

    ・・・2024年02月06日更新